新着
北海道紋別高等養護学校には、卒業生向けの連絡相談窓口があります!(卒業年度は問いません)  「卒業したら学校に行く時間がなかなか無い!」や、「ちょっとしたことで学校に連絡するのは緊張する...」といった方のために、連絡・相談専用電話と専用LINEを開設しています!  「〇〇に悩んでいる」「最近〇〇がうまくいった!」など、どんなことでも構いませんので、次の電話番号もしくはLINEまでご連絡ください! 080-8297-0928(相談・連絡専用)連絡・相談専用LINE(下記QRコード)
掲示板
03/08
パブリック
2月26日(月)木工科3学年生徒たちが、卒業前にお世話になった先生方に感謝の気持ちを表すため、受注オーダー製作したPCラックを納品しました。3年間で木工の技術を深めることができた生徒たちは、その成果を形にすることで恩返しをしたいと考えました。 PCラックは、一つ一つ丁寧に仕上げ美しい木目を生かしつつ、長く使えるようにしっかりした構造で製作しました。先生方がこのPCラックの使い心地のよさや満足感を感じてもらえるとうれしいです。 生徒たちは納品の際、「感謝の気持ちを込めて作りました。これまでお世話になりありがとうございました。」と伝え、先生方も素晴らしい製品に感激し、生徒たちの成長を喜んでいました。
 2月21日(水)木工科3学年生徒たちが、大谷幼稚園から受注した園児用のベンチ6台、テーブル3台を納品する贈呈式を行いました。  このプロジェクトは地域社会へ積極的に貢献するための一環として行い、生徒たちの技術と心を形にしたものです。ベンチの製作には数週間を要し、木材の加工から塗装まで、全ての工程において尽力しました。生徒たちの努力は地域への貢献だけでなく、新たなスキルを身につける貴重な機会となりました。  ベンチとテーブルを手にした園児からは「ありがとうございます」と感謝の言葉が述べられ、地域社会とのつながりの大切さを改めて考える贈呈式になりました。
お知らせ

お知らせがありましたら、こちらでご案内いたします。